東京から近い綺麗な海3選!電車でも日帰りできるからデートにもおすすめ!

東京おすすめ海水浴場

東京から比較的近く電車でもいけるきれいな海を紹介します。
今年の夏、きれいな海で楽しみたいと思っている人は必見です。
(今回は全て東京駅からのアクセス方法となります。)




サザンビーチちがさき海水浴場

サザンビーチちがさき海水浴場は、富士山が見えたり、江ノ島が見えたりと、ロケーションが最高です。また、遠浅なので、小さなお子様も安心して遊ばせることができます。

サザンビーチちがさき海水浴場アクセス方法

住所: 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4−12986

【電車の場合】
東京駅から東海道本線熱海行き

茅ヶ崎駅

歩いてバス停「茅ヶ崎駅南口」から浜見平団地行に乗る

海水浴場前で下車

徒歩2分でサザンビーチちがさき海水浴場到着

【車の場合】

都道406号線、内堀通り、国道246号線から世田谷区3丁目の首都高速3号渋谷線に入る

茅ヶ崎市柳島の県道46号線まで首都高速3号渋谷線、東名高速道路、
圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎~大栄) を進み、茅ヶ崎海岸料金所で新湘南バイパスを出る

国道134号線を進み4丁目の目的地へ。

サザンビーチちがさき海水浴場

車であれば、東京駅からおよそ、1時間30分で行くことができます。

サザンビーチちがさき海水浴場口コミ

落ち着いた感じのビーチです。駐車場ですが、ハイシーズンは、1日2000円です。

サザンオールスターズの曲が流れていてとても素敵なビーチです。毎年花火大会が開催されますが、そのときは激混みですのでご注意を。

1日1500円の海の家があり、こちらは、大きめのロッカーなど施設も充実していました。

砂場などはとても暑いのでビーサン必要です。




片瀬東浜海水浴場

歴史があるビーチです。波が静かで遠浅です。
バーベキューや、キャンプ、花火などはこちらのビーチでは禁止されています。

東京駅から片瀬東浜海水浴場アクセス

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸東浜

【電車の場合】
東京駅から東海道本線に乗る

藤沢駅で下車

小田急江ノ島線に乗る

片瀬江ノ島駅で下車

徒歩5分で片瀬東浜海水浴場に到着

【車の場合】

都道407号線から中央区新富の首都高速都心環状線に入る

首都高速1号羽田線首都高速神奈川1号横羽線横浜新道を横浜市上矢部町の東海道/国道1号線まで進み横浜新道を出る

国道1号線を進み、国道467号線に入って藤沢市15の国道134号線に向かう

片瀬東浜海水浴場口コミ

明るいビーチ。海の家はバラエティに富んでいておもしろいです。が、高いです。また、お昼などはやはり海の家は高いのでコンビニで買ってから行くのがいいかもしれないです。

駅から一番近い湘南海岸の一つなので、電車などでも便利だと思います。監視員の方が巡回されています。

浜辺の波が穏やかなので小さい子でも遊べます。ラインがきちんとありそのラインから出ると波の勢いや強さがガラリと変わります。どんなに泳ぎが得意でも奥まで行かない方がいいです。




腰越海水浴場

江の島を望める海水浴場の穴場的場所です。漁港が近いので日によっては、とれたての地元海産物を近くのお店でも購入できます。
営業時間:7月1日~8月31日 9:00~17:00

東京駅から腰越海水浴場アクセス

住所:神奈川県鎌倉市腰越海岸

【電車の場合】
東京駅から東海道本線小田原行きに乗る

大船駅で下車

湘南モノレールに乗る

湘南江の島駅で下車

徒歩8分ほどで、腰越海水浴場に到着

【車の場合】

都道407号線から中央区新富の首都高速都心環状線に入る

首都高速1号羽田線首都高速神奈川1号横羽線横浜新道を横浜市上矢部町の東海道/国道1号線まで進み横浜新道を出る

国道1号線を進み、国道467号線に入って鎌倉市3丁目の国道134号線に向かう

腰越海水浴場口コミ

江ノ島や、由比ヶ浜のような混雑がなく、のんびりすることができます。

人気の海水浴場だけあって、いい場所です。

駐車場代が安いです。トイレもあります。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です