TBS余卿(よきょう)社員の経歴や国籍はどこ?SNSの顔写真も!

TBS よきょう容疑者

TBSの社員である余卿(よきょう)容疑者が、未成年誘拐の容疑で逮捕されました。

今回の事件でTBSは、

「社員が逮捕されたことは遺憾。ご本人のご家族をはじめ、関係者の肩に深くおわびします。事実関係を調べた上で厳格に対処します」

というコメントを出しています。

今回、逮捕された余興容疑者の経歴や、国籍は?SNSでアップされていた顔写真は?




余興容疑者のプロフィール

余卿(よきょう)社員、1988年生まれの30歳です。

名前が日本人の名前ではないので、アジア系だと思われます。

「余」という名前は、中国系でも、韓国系でもありますが、中国の方がポピュラーですね。(人名ランキングで、中国の名前では41位、韓国の苗字では、94位でした。)




余興容疑者の経歴

TBS2015年4月に入社し、現在は事業局映画・アニメ事業部に所属されていました。

余興容疑者が担当したアニメの一つが「七星のスバル」(TBS毎週木曜深夜1:58〜。BS-TBSは毎週深夜1:30〜)。

七星のスバルの公式サイトでは余興容疑者の名前はスタッフクレジットに掲載されていませんので、今後アニメはそのまま最後まで続くでしょうね。

社員さんの犯罪のためにアニメが途中で終わるなんてTBS側としても痛いですよね。

アニメについてはとても詳しいのか、2017年06月13日放送#2505 「熱を帯びる中国アニメ最前線」という報道では、解説をされています。

余興容疑者の犯罪はかなりやばい!

今回の余興容疑者の未成年誘拐の罪ですが、その誘拐目的によって、刑の重さは違うようです。

が、例えば、営利、わいせつ、結婚又は生命・身体に対する加害の目的で誘拐した場合は、1年以上10年以下の懲役が科せられます。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です