イケメン谷川翔子役時代にうたばん出演?!兄弟も体操選手?彼女は?

谷川翔

アジア大会2018で8月20日の注目は、なんといっても内村を破った谷川翔(たにがわかける)さんです。
今回、アジア制覇に向けて期待が高まります。

そんな谷川翔さんに関して、気になることを調べてみました。




谷川翔さんのプロフィール

生年月日:1999年2月15日
出身:千葉県船橋市
所属:順天堂大学
身長:153㎝
体重:52kg
(TBS アジア大会2018公式ホームページより)

意外と身長が低いですが、あの存在感がある内村航平選手でも162㎝と小柄。
体操選手は全体的に低い方が多いんですね。




谷川翔さんの主な成績

谷川翔さんが、注目された大会が、2018年4月に開催された第72回全日本体操競技選手権大会。

内村航平、白井健三を抑えて、19歳2か月という史上最年少で日本チャンピオンとなりました。

今回アジア大会でもその実力を見せつけられるか…注目したいですね。

谷川翔さんは、子役時代うたばん出演していた!その映像も!

実はイケメン谷川翔さん、子供の頃に子役も経験されています。

ショー・コスギのアクションクラブに巨っており、運動神経抜群だったため、とんねるずの「うたばん」や、「TBSオールスター感謝祭に」出演してランドセルを背負ったまま連続バック転などを疲労しています。

↑ こちらうたばんで修二と彰役の亀梨くんと山下くんとの対決で石橋貴明さんに

「こりゃすげー!」

をいただいた動画です。

また家電や、車のCMにも出演しています。

さらに、2007年に放送された村上弘明主演のNHK時代劇『柳生十兵衛 七番勝負』で主人公・柳生十兵衛の幼少期を演じる子役に抜擢されています。

見事な身体能力を活かして子供の頃から活躍されていますね。




谷川翔さんのお兄さん谷川航さんもイケメン体操選手

ちなみに、谷川翔さんのお兄さんも体操選手として活躍。

名前:谷川翔
生年月日:1996年7月23日
出身:千葉県
所属:順天堂大学
身長:160㎝
体重:53キロ
足のサイズ:26㎝
血液型:B型

お兄さんの谷川航さんは、2018年10月からカタール・ドーハで行われる世界選手権に出場されます。(日本体操協会公式ホームページより)

他にも、内村航平選手や、白井健三選手なども参戦!
こちらも楽しみですね。




谷川翔さん、谷川航さんが行っていた体操教室「健伸スポーツクラブ」

この谷川兄弟。どうしてこんなに体操が強いのか?!というと…

もちろんもともともっていた潜在能力もあるかもしれませんが、2人が行っていた「建伸スポーツクラブ」にその秘密があるようです。

もともと兄である、谷川航さんが先に入っていた建伸スポーツクラブ。

そこでは、基礎としてつま先、ひざ、倒立の姿勢など基本を教えてもらい、もともと柔かい体がここのクラブでさらに柔らかくなったとのこと。

この建伸スポーツクラブは、千葉県船橋市にあるスポーツクラブで、それぞれのコースがあります。
例えば、初級クラスでは、月・火・木・金曜日16:30~19:00、土曜日9:30~12:00で、11,880円と普通の大人のスポーツクラブより高いですね。

平成29年から一般社団法人 KENSHIN健康教育研究所健伸スポーツクラブに変わって運営されいます




谷川翔さんの気になる今は?彼女はいるの?

最後に、イケメン谷川翔さんの気になるプライベートですが、インスタやtwitter見てみると体操一色!
(当たり前ですね・・・)

ただ、広瀬すずさんなど芸能関係の方とも交流はあるようで。

さすが、誕生日に優勝のプレゼントなんてとてもにくいことされてますね。

そんな谷川翔選手の活躍期待しています!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です