「高嶺の花」ももの相手兵馬役大貫勇輔の性格やテレビ番組のスケジュールは?

高嶺の花 兵馬 大貫勇輔

「高嶺の花」第二キャスト兵馬役に大貫勇輔さん

「高嶺の花」の第二章が始まりました。8月22日の回では、華道界一の名門の家元候補・兵馬役に大貫勇輔が出演!
ももは兵馬と出会い、強い敬意を抱くようになり、交流が始まります。

端正な顔立ちの大貫雄輔さん。今回のドラマでも華道界一の名門の家元候補にふさわしいまさに新しい王子様役でこちらも大注目です。




大貫勇輔さんのプロフィール

大貫雄輔
(ホリプロ公式サイトより)

名前:大貫雄輔(おおぬきゆうすけ)

出身地:神奈川県

生年月日:1988年8月31日

身長:180㎝

特技:アクロバット

趣味:旅行、映画鑑賞

事務所:ホリプロ

公式ホームページによると、大貫雄輔さんは、7歳から母の経営するスタジオでダンスを始めたそうです。
大貫雄輔さんのおじいさまは、体操のオリンピック強化選手で、母や伯母も元体操選手という、体を動かすことが当たり前のように組み込まれいる遺伝子を持って生まれてきたんですね。

さらに、その才能がメキメキと発揮されて、17歳には、プロダンサーとして数々の作品に出演されています。

そのダンスのジャンルですが、バレエ・ジャズ・コンテンポラリー・モダン・ストリート(ブレイク・ポップ・ハウス・ロッキング・ヒップホップ)アクロバット等などなんでもこいですね。

体を動かすことが得意な大貫雄輔さんは、「ロミオとジュリエット」などのミュージカルなどを中心に活躍されていて、俳優としてテレビに出るのは2015年以来のようです。

今回、高嶺の花の主演の石原さとみさんも大貫雄輔さんもホリプロで同じ事務所なので、いろいろと事務所の力がうごいたのかもしれませんが、結果的に役にとてもぴったりはまっており、今後さらに注目される存在になりそうですね。




大貫勇輔さんお母さんのダンススクールとは?

大貫雄輔さんをつくりあげたお母さんの経営しているダンススクールですが、いろいろ調べてみたところ、お母様の名前は大貫由紀子さん。

そしてダンススクールは、コスモスダンススタジオだということがわかっています。

コスモスダンススタジオの公式サイトは今すでになくなっているようですが、以前大貫雄輔さんは、お母様と一緒に舞台に絶たれたこともあったんですね。




大貫勇輔さん性格は?

見た目はかなりクールですが、こちらのtwitterを見ると意外と気さくな感じの方なのですね。

さらに、よくtwitterなどの更新をされていることから(スタッフさんや、マネージャーさんかもしれませんが…)ものすごくまめな性格の方なんでしょうね。




大貫勇輔さん今後のテレビ番組などのスケジュールは?

今の所、「高嶺の花」の第8話にも連続して出演される予定です。

急展開で話がどんどんと変わっていくだけに楽しみですね。

テレビでは今の所公式ホームページでは、こちらの情報しかありませんが、舞台ではミュージカル「ロミオ&ジュリエット」再演決定致しているようです。

公園の日時は、来年の2019年2月~4月で、場所は東京・愛知・大阪となります。

今年の秋からチケット発売されるようなので、気になる方はさっそくチケットゲットして生大貫雄輔さんをチェックしちゃいましょう!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です