【台風21号】関西や名古屋の被害状況は?動画や写真まとめ

台風21号の日本を縦断中ですが、各地でいろんな被害が出ています。




台風21号の状況

今の所分かってるだけですが被害状況を紹介します。

・ 梅田スカイタワーのガラスが飛ぶ関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジ)に、タンカー衝突・関西国際空港浸水・瀬戸大橋でトラック横転・京都駅の屋根が一部飛ぶ・南海尾崎駅漏電で火事しおそらく全焼・停電相次ぐ 電柱倒壊多し・建設中の建物倒壊・マンションやアパートなどから崩落・落下物多数

ツイッターで見る台風21号の状況

車体が高いトラックは横転する危険性が車よりも高くなるのに…
荷物を待っている人がいるとはいえ、結果的にこんな状況に。

乗っている人は大丈夫だったのかな?

「電線にベランダ?!」
自分の常識を超える風に呆然です。

まさかベランダが飛んで行ってしまうとは・・・

関空は特に被害が大きいようですね。

今後の関西国際空港の発着の飛行機の予定が気になります。

こういう日はピザ屋さんも休めばいいのに。
なんでオープンしたんでしょうか。

怪我したら労災はでるのかな…

こんな観覧車には絶対乗りたくないです。

こちらの動画の最後の最後の映像が衝撃的すぎて、思わず声を出してしまいました。

建設中の建物を中心にどの建物も大変なことになっています。

まさかこんなにひどい台風だとは誰しもが想像できなかったのではないでしょうか。

満潮時とあたり、川も氾濫している模様。

風に、川に、雨に…いろんなところで今回の台風は被害が出そうです。

ここまでひどい台風だと木造の建物の中にいてもギシギシと揺れるんでめちゃくちゃ怖いんですよ。

港の方もかなりの雨風!
ツイッターにアップしている人は無事なところにいたのでしょうか。

屋根の下にある断熱材でしょうか?

ということは今回の台風で屋根も飛ばされたということでしょう。

掃除が大変そうです。

この動画の最後の部分にも注目です。

後始末が本当に大変そうです。

関西国際空港は、遮る建物が何もないだけに風が猛威を振るっています。

先ほども紹介した関西国際空港は冠水しているようです。
もともと埋め立てられているところでもあるので、地盤の問題などいろいろ心配ですね。

強烈な台風の被害を一部分ではありますがまとめました。

まだまだ巻き返しの風などあるので、落ち着くまでは安全な場所に!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です