2018年月9ドラマ「スーツ」が大注目される3つの理由

スーツドラマ月9

2018年の秋ドラマは、なんと全米でメガヒットをとばし話題となった「スーツ」のリメイク版。
ドラマ自体も大逆転の連発で、かなり見応えがある上に、キャストがかなり豪華で、こちらも注目されています。

なんと言っても、あの中島裕翔さんがビシッとスーツを着こなす姿が毎週見れるからこれだけでも嬉しいですね。
(織田裕二さんのスーツ姿ももりろん楽しみであります)

そんな大注目のドラマ「スーツ」のあらすじをざっと紹介します。




月9ドラマ「スーツ」のあらすじ

甲斐正午(織田裕二)は、東大入学後、ハーバード大学に留学し、弁護士に。

敏腕弁護士として、日本の四大弁護士事務所のひとつ、「幸村・上杉法律事務所」に所属しています。

優秀で頭も切れるが、傲慢で、勝利のためなら違法行為ギリギリの手段もとってしまうほど。

そんな彼のやり方に、心配した上司は、甲斐の昇進の条件として、若い部下を雇うことを命令。気乗りしないものの、面接会をすることに。そこに偶然やってきたのが明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持る鈴木大貴(中島裕翔)でした。

ずば抜けた頭脳をもちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた彼は、幼いことに両親を事故で亡くして以来祖母に育てられ、祖母の負担を軽くしようとアルバイトを始めますが、そこで悪友に出会いそこから、万引や食い逃げなどをするようになってしまうことに。

それでも、大貴の抜群の成績をとり、高校時代に担任から「司法予備試験」(時間や金銭上の都合により法科大学院に入れない者に対して、司法試験の受験資格を得る道を開くために実施されている試験)を受けることを勧められ、高校2年の秋に最年少で合格。

しかし、本番の司法試験に挑戦する前に、悪友のいとこになりすまして、大学のセンター試験を受けたことが発覚して、結果的に高校を退学になり、司法試験が受験できるような状況ではなくなってしまいます。

生活のあてもなく東京に出て自立することを決意するもののどこも長続きせず、フリーターとなり並行して裏稼業に手を染め続けます。

そんな時に、大貴の祖母が大けが。介護施設に入れなくてはならない状況となり大貴は大金が必要になります。その大金が欲しい一心で大貴はさらに危険なことに手をそめてようとしますが、その時に出会うのが甲斐正午なのです!

ストーリーを読んだだけでなんだかワクワクしますが、さらに今回このスーツが大注目されている理由があります。

その理由を大きく3つにわけて紹介します。




注目1:全米でも大ヒットのドラマが原作に!

実は、この「スーツ」はアメリカドラマの日本リメイク版。

ちなみにアメリカで、「スーツ」はメガヒットとなっただけでなく、シーズン7まで続くロングランヒットとなりました。

そのドラマ「スーツの面白さの一つがキャラがそれぞれ立っていてわかりやすいこと。

傲慢で勝つことだけを考えている弁護士と、お金はないけども、頭脳は抜群によく情もある若者。

その2人がタッグを組んで問題を次々に解決していきます。また弁護士ドラマなのに、法廷のシーンはほとんどなくいろんな出向いていくのも新鮮です。




注目2:1話完結の大逆転サクセスストーリー

勝ち続けている弁護士だけあって、その生活は優雅そのもの。その弁護士に世間で負け組と言われる若者がついた時奇跡が起こります。

相手をギャフンと言わせてくれる大逆転ストーリーも見ていてスッキリ。

どこか水戸黄門を思わせるようなこのドラマは誰が見ても楽しめること間違いなしです。




注目3:キャストもかなり豪華!

オリジナルのスーツでは、あのイギリス王室のサセックス公爵ヘンリー王子の奥様にもなったレイチェル・メーガン・マークルがパラリーガル役で出ています!

が、日本バージョンもかなり豪華です。

傲慢な弁護士役甲斐正午に、織田裕二さん。さらに、頭脳明晰な鈴木大貴役には、中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)です。

スリムな中島裕翔さんのスーツの着こなしがとても気になるところですね。

さらには鈴木保奈美さんも出演するという噂もあります。

鈴木保奈美さんが出演すれば、あの東京ラブストーリーを彷彿させてくれるわけで…もう考えただけで興奮しますね。




実は本家ファンは大反対のスーツのリメイク

ちなみに、スーツの本家ファンにはかなり反対派も。

なんせ、本家「スーツ」はシーズン7まであった上に、キャラがすでにかなり確立されていてそれを織田裕二さんと中島裕翔さんがいい意味で覆してくれるのかというのがポイントとなってきます。

また、舞台がスタイリッシュなニューヨークに対して東京で対抗できるのか・・・

転ぶか、大成功するか今のところ大きい賭けではないかと思われますが、個人的には絶対見たいなと思う注目のドラマです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です