8月17日ぴったんこカンカン二宮和也も行った「ボードケームカフェ」ロケ地

ぴったんこカンカン二宮和也

8月17日のぴったんこカンカンは、二宮和也(ニノ)さんと、木村拓哉(キムタク)さんが登場!

今回のロケのテーマは、「普段なかなかいけない場所に行ったり、挑戦えきないことに挑戦したい」というもの。
そのテーマに沿って「(木村くんが)絶対やったことのないことを紹介する」という二宮さんが紹介したのが、さまざまなボードゲームで遊べるカフェ。

そこでは二宮さんが、ボードゲームではない楽しい遊びを披露してくれました!




ボードゲームカフェとは?

東京には、20店舗ほどあります。

カフェにもよりますが、世界中のボードゲームがあって誰でも気軽に、いつでも遊べます。
ボードゲームには、初心者向けの簡単なルールのものから、上級者向けのちょっと難しいものまでレベルに合わせて遊ぶことができます。




ボードゲームカフェ「JELLYJELLYCAFE(ジェリージェリーカフェ)」

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-11-3-202
電話番号:03−6805−2181
営業時間:13:00〜23:00
定休日: 不定休
平均予算:1500〜2000円

こちらのジェリージェリーカフェは、450種類以上のボードゲームを自由に遊ぶことが出来ます。
また、

・途中退出自由
・無線LAN/電源を自由に使える
・食べ物のみ持ち込み自由(飲み物はNG)
・全席禁煙

などの特徴があり、簡単なゲームもあるので、お子様でも十分楽しめるのがいいですね。




どんなゲームを二宮くんたちはしたの?

スピードカップス:カードに書かれている色をそのままカップの色と合わせるゲーム。

一回戦は、木村さんが勝利
二回戦も木村さんが勝利!
三回戦も木村さん勝利!

と木村拓哉さんすごい強い。

ボブジテン:簡単に言うと日本語だけの連想ゲームのこと




二宮さんがすごいサービスを紹介

さらに、こちらで二宮さんのもうひとつの世界ということで二宮くんの「出前」事情を紹介してくれました。
それが Uber Eats(ウーバーイーツ)
東京、大阪を中心にサービス展開しているデリバリーサービスです。

スマホで気軽に注文できて人気店の料理が並ばずわざわざ行かずに食べることができます。
さらに、自宅だけでなく、お花見会場などのイベントの場所にもデリバリーしてくれるのが人気の秘密でもあるようです。

二宮くんが注文しているのが「ガパオライス」。

今回番組では、カレーを注文されていました。(全部で4000円ちょっと)

安心なのは、今配達員がどこにいるのか注文した人が確認できること。あとどのくらいで到着するのかわかるのはいいですね。

こういうデリバリーを利用しながらおやすみの日は家でゲームをしているのかなと推測されます。

やはりどこまでも、二宮くんは二宮くんなんだなと安心できた今回のロケでした。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です