大阪から近い綺麗な海3選!電車でも日帰りできるからデートにもおすすめ!

大阪おすすめ海水浴場

夏が終わる前にぜひ行っておきたい海。
今回は、大阪市内から電車でも行ける海水浴場を口コミがいいものから厳選して3つ紹介します。




箱作海水浴場

大阪の南部にあるのが箱作海水浴場です。こちら別名「ぴちぴちビーチ」という愛称で親しまれており、青い海と白い砂浜がきれいで人工の海水浴場です。

こちらから晴れた日は、淡路島や関西国際空港、明石海峡大橋などが眺められます。

営業:9:00~17:00(遊泳)※7/1~8/31オープン

大阪市内から箱作海水浴場アクセス

住所: 大阪府阪南市箱作3346

【電車でのアクセス】

数寄屋橋駅

御堂筋線なかもず行き

動物園前駅

新今宮線

南海特急

泉佐野駅

箱作駅
箱作海水浴場到着

【車でのアクセス】

西本町の阪神高速16号大阪港線に入る

阪神高速16号大阪港線を進み、阪神高速4号湾岸線、関西空港自動車道、阪和自動車道に入って泉南市信達岡中の府道63号線に向かう。高速泉南ICで阪和自動車道を出る

第二阪和国道/国道26号線を阪南市箱作の目的地まで進む

箱作海水浴場の口コミ

・ 市内からも近くて、駐車場からも近くて、駅からも近いというとても便利な場所です。

・ ビート、バレーコート、トイレ、売店、駐車場があって設備がとても充実しています。

・ 遠浅で子供達も安心して楽しむことができます。




りんくう南浜海水浴場

青い海、青い空が満喫できるこちらのビーチは、「恋人の聖地」として知られています。

さらに、は、関西国際空港の対岸にあるので、飛行機が離発着するのを眺めながら泳げるというとても珍しいビーチです。

更衣室や、トイレ、海の家、シャワーもあります。

営業時間:2018年7月7日(土)~8月19日(日)  9:00~17:00
(雨天時は閉鎖されます。)

大阪市内からりんくう南浜海水浴場アクセス

住所:大阪府泉南市りんくう南浜

【電車でのアクセス】
淀屋橋駅から御堂筋線なかもず行きに乗る

動物園前駅

新今宮駅

南海本線和歌山市行き

樽井駅から徒歩14分

りんくう南浜海海水浴場

【車でのアクセス】

西本町の阪神高速16号大阪港線に入る

阪神高速16号大阪港線を進み阪神高速4号湾岸線に入って泉佐野市りんくう往来北の府道29号線に向かう。都市高泉佐野南で阪神高速4号湾岸線を出る

府道63号線を泉南市りんくう南浜の目的地まで進む

りんくう南浜海水浴場の口コミ

・ シャワーが水でした。水なのに、大人400円、子供200円ととられました。

・ ビーチがとても広く、海も浅く穏やかなので小学生高学年の子と一緒に行きましたが安心でした。

・ 人工の海で、白い石をしきつめていてきれいです。

・ 開放的で明るく過ごしやすいです。花火大会の時は、迫力満点で花火を見ることができます。 




淡輪 ときめきビーチ

大阪難波から電車で1時間のこのビーチは、広々とした白い砂浜と水がきれいなビーチです。歴史あるビーチでもあり、古くは紀貫之の「土佐日記」や「万葉集」にも登場する岬町の海岸のひとつでもあります。3月から6月上旬にかけては、潮干狩りが楽しめ、7月、8月は海水浴が楽しめます。

営業時間::7/1~8/31

淡輪 ときめきビーチアクセス

住所:大阪府泉南郡岬町淡輪地先

【電車でのアクセス】

淀屋橋駅から御堂筋線のなかもず行きに乗る

なんば駅

なんば駅から南海本線和歌山行きに乗る

淡路駅

徒歩14分ほどでときめきビーチ到着

【車でのアクセス】

西本町の阪神高速16号大阪港線に入る

阪神高速16号大阪港線を進み阪神高速4号湾岸線、関西空港自動車道、阪和自動車道に入って泉南市信達岡中の府道63号線に向かう。高速泉南ICで阪和自動車道 を出る

第二阪和国道/国道26号線と府道752号線を岬町淡輪の目的地まで進む

淡輪 ときめきビーチ口コミ

・ あまり混雑しないので、利用しやすいです。

・ ビーチの隣の海洋センターでは、マリンスポーツも体験することができます。

・ きれいな砂浜でした。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です