2018年8月25日のワンピース空島動画は安室奈美恵との動画が解禁!

ワンピース 空島 安室ちゃん

2018年の最後の週末はワンピース祭り!

ということで、ちょうど24時間テレビの裏番組にものすごい特典がついた映画があります。
それが、「ワンピース エピソードオブ 空島」です。

今回は、テレビアニメ版「ワンピース」のオープニング主題歌を担当している安室奈美恵(安室ちゃん)とコラボした特別映像が披露されるということで、あの安室ちゃんがアニメでも登場!

ワンピース 空島

ワンピースファンだけでなく、安室ちゃんファンも魅了してくれる今回のワンピーススペシャルは夏休みのビックプレゼントです。




ワンピースで安室ちゃんが歌ってる「hope」

テレビアニメ版ワンピースで安室ちゃんが歌っているのが「hope」という曲です。

海の壮大な感じと、安室ちゃんの伸びやかな声、そしてアップテンポでのりのいい曲ととてもあっていて何度聞いてもいいですね。

ちなみに、この主題歌に決まったのがワンピースのスタッフからのオファーだったようです。

安室奈美恵さんは、インタビューで、こう言っている。

今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になれば嬉しいです」




安室ちゃんがワンピース主題歌を担当するのは2回目

ちなみに、安室ちゃんが、ワンピースの主題歌を担当するのは、2回目で、(正確に言うと特番の土曜ピレミアム『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』)を加えると、3度目)

このhopeの前は、2011年7月27日発売された37枚目のシングル「NAKED/Fight Together/Tempest」の「Fight Together」。

こちらも、前向きなメッセージソングでソングになっています。




安室ちゃんとワンピース最高のコラボ!

このhopeという曲ですが、2018年2月からスタートした安室ちゃんのライブ「amuro namie Final Tour 2018~Finally~」で披露されて、安室ちゃんと、ワンピースがコラボしたスペシャルな映像が流されました。

この映像は、ライブに行った方しか楽しめなかったのですが、今回の『ワンピース エピソードオブ 空島』のエンディング映像として一夜限り見れるんです!

9月に引退する安室ちゃん。もうコラボ企画なんて実現できないので、かなり貴重な映像になりますね。




ワンピースエピソードオブ空島あらすじ

海賊王を目指す少年モンキー・Dルフィは、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、そして、ニコ・ロビンを新しい仲間に加え、航海を続けていた。

ある時、空から巨大な船が落ちてきた。そこには、驚く彼らの元に風にのってやってきた「スカイピア」と書かれた地図があった。実はそれは天空の地「空島」!

興奮するルフィたち。そして、空島へ行こうと空島への行き方を模索するルフィたちはジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。

クリケットは400年前に絵本にもなった「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だった。

しかしクリケットの祖先ノーランドは嘘つきではなく、本当に空島に行ったかもしれないということだった。その証拠としてルフィ達は航海日誌に描かれたある衝撃の事実を知る。

さらに「空島」へ行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流に飲み込まれなくてはならない事を知ったルフィ達は、メリー号に乗り込み海流に飲み込まれて、空島を目指す。

激しい海流をなんとか抜けた先に辿り着いたのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。

空島だと喜ぶ麦わら一味たち。しかし、そこは全能神と称されるエネルが支配する国だった…。

どうなるルフィたち?!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です