マツコの「夜の巷を徘徊する」で紹介の東京かき氷屋さん

マツコ 巷 かき氷

毎回独特な視点と鋭いコメントで楽しませてくれるマツコさん。

そんなマツコさんの8月23日の番組「夜の巷を徘徊する」では、東京のかき氷屋さん巡り。

舌の肥えたマツコさんが絶賛するかき氷とは?!一度はこの夏行ってみたいですね。




三軒茶屋「氷工房石ばし」

創業が、1950年。
そこから氷問屋を始め、途中からお店の中でもかき氷が食べられるようになりました。
お店の内装も、昭和スタイルで、かき氷機も昔ながらの手回しスタイルだからなんだかなつかしい!

以前はご主人が、ミゼットのかき氷屋さんをされておりそれが名物となっていましたが、
ご主人がなくなった今は、奥様がお店を切り盛りされており、息子さんが、氷の配達をされているようです。

お店の名前:氷石ばし
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目29−8
電話番号: 03-3411-2130
営業時間:11時30分〜18時
定休日:日曜日、祝日

※ 気温によって営業が変わってくるのでご注意ください。
気温が、25度以上の場合かき氷は営業中ですが、
25度以下は、おやすみです。

冬場は、おいもやさんに変身。




三軒茶屋「氷工房石ばし」の口コミ

・ お店自体が古く、冷房はないです。まさに昭和30年代でとまっているようなノスタルジックなお店。

・ あまり期待していくと期待はずれかも。でも、店主のこだわりの紅茶の蜜をかけていただくのが美味しいです。

・ その場で使う分だけ挽いたお茶の葉を使った抹茶がとても美味しかったです。




太子堂の「「いちびこ」」

三軒茶屋駅すぐ近くにあるスイーツ店「いちびこ」。
イチゴ本来のおいしさを伝えたいと世界一を目指して作られいちごを提供されています。

ちなみにこの「食べる宝石」イチゴのは、宮城県山元町で栽培された「ミガキイチゴ」です。

お店の名前:いちびこ
住所:東京都世田谷区太子堂5丁目8−3
電話番号:03-6450-8750
営業時間:11時〜19時




「いちびこ」のかき氷とは?

いちびこのかき氷の特徴は、氷と冷凍イチゴを削ったものに練乳をかけて、さらに、自家製のイチゴソースとトッピングしているもの。

いちびこさん(@ichibiko583)がシェアした投稿

いちびこのかき氷は、3種類で、いちご(800円)、いちごミルク(1300円)、いちご抹茶があります。
どれもたっぷりのいちごと練乳がかかっていて暑いこの時期だからこそ食べたいですね!




「いちびこ」の口コミ

・ 何回も利用しています。とても気に入っています。女性が利用するお店というイメージが強いのですが、スタッフさんがとても親切に紹介してくださいます。

・ 抹茶いちごをいただきました。いちごというよりも抹茶感があってとても美味しかったです!

・ 住宅街にポツンとある可愛いお店で、何よりもイチゴが絶品です。時間帯によっては待つ覚悟をして行ってください。席数少なめです。

・ いちびこのかき氷を食べましたが、これ以上のかき氷を食べたことがないほど感動しました!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です