浜松市議新村和弘facebookで確認経歴や年収結婚は?どの動画サイト?

新村和弘

浜松市の新村和弘市議がは16日夜、動画などアップして10万円の利益を得ていたとことがわかりその釈明会見をされています。
すでに浜松市議の辞職願は提出されているようですが、一体新村和弘市議はどんな方だったのでしょうか?

実際本人のfacebookや、浜松市の公式サイトで確認した経歴などを中心に浜松和弘議員のプロフィールを紹介します。




浜松和弘議員のプロフィール

名前:新村和弘(しんむら かずひろ)
生年月日:1971年
年齢:47歳(2018年現在)
出身地:静岡県浜名郡雄踏町
職業:浜松市議
所属会派:創造浜松

ちなみに、この創造浜松という所属は、国民民主党+無所属議員の会派ということがtwitterでアップされている方いらっしゃいます。

さらに、浜松市の議員プロフィールを確認すると常任委員会では総務を担当。
特別委員会では、新病院・新清掃工場建設調査や、大型スポーツ施設調査をされています。




新村和弘議員は結婚している?

浜松和弘議員のfacebookが存在していたので、確認してみると、本人のプロフィールの欄には既婚と表記されています。

結婚されているということはわかりますが、お子様がいらっしゃるかどうかはわからないですね。

実際、動画サイトは、自宅などでも合わせて100本近くアップされています。結婚相手も旦那さんがまさかそんなことをしているなんて思ってもみなかったでしょうね。




新村和弘議員(浜松市議)がアップした動画サイトとは?

新村和弘議員がアップした大人の動画ですが、無料の動画は検索すればたくさんでてきます。
こちらをそのまま動画販売サイトに投稿していたというからちょっと認識が甘かったですね。

無料でもちゃんと著作権はあるので人の動画を勝手に売ってはいけないですね。(ただより高いものはないですから…)

さらに、この動画は自宅はもちろん市役所の議員の部屋からも投稿されていたそうで、今は簡単にどこから投稿されているのかわかるようになっているので、本人は”お小遣い稼ぎ”と簡単に考えていたようですけどそういうのがわかっている人が考えるとかなりリスキーなことをしましたよね。




新村和弘議員(浜松市議)の年収は?

お小遣い稼ぎということで新村和弘議員はやっていたようですが、実際新村和弘議員の年収はどのくらいなのでしょうか?

地域によってだいぶん差がありますが、一般的には、人口が多かったり財政が豊かだったりする自治体はそれだけ、市議会議員の報酬が高くなる傾向にあります。

その市議の平均年収は758万円(平均年収.jpより)とのことで、月計算すると63万円毎月もらうことになります。

一方で10万円のお小遣い稼ぎのために、名誉も地位もなくなってしまった新村和弘議員。

高い勉強代だったな…と割り切っても割り切れないところがあるのではないでしょうか。

市民のためにぜひ仕事してほしかったですね。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です