義母と娘のブルース6話男子高校生井之脇海さんの演技

義母と娘のブルース井之脇海

義母と娘のブルースで謎の高校生役を演じる井之脇海さんについて紹介します。




義母と娘のブルース6話の謎の高校生井之脇海が参戦!

義母と娘のブルースはいよいよ6話から第二章に入ります。

義母と娘のブルース高校生のみゆき役の女優は誰?

第二章は、高校生になったみゆき(上白石萌歌)と亜希子(綾瀬はるか)のさらなる成長物語。
そこに参戦するのが、今ぐいぐいと人気があがってきている井之脇海(いのわきかい)さんです。

彼が、演じるのはみゆきに近く謎の高校生です。

そんな井之脇海さんの義母むすへのコメントです。

「登場人物たちが不器用ながらにお互いを思いやり歩んでいてその様子がとても愛おしくて”哀しみの歌をみんなで支え合い奏でると喜びに変わるんだ”と感じました。まさに小さな奇跡だなと」

素敵なコメントですね。
途中から参戦ということですが、「ひよっこ」や大河ドラマ「おんな城主直虎」などの様々な演技を通してでその演技力が高く評価されてきた井之脇海さん。

ぜひこちらの義母と娘のブルースでも期待が高まります。




井之脇海さんのこれまでの演技は?

ちなみに、井之脇海さんは、もともと劇団ひまわり出身で、天才てれびくんMAXのドラマにも出演していたようです。

ここ最近では、「ひよっこ」や大河ドラマ「おんな城主直虎」にも出演されていますが、井之脇海さんがどんなドラマや映画に出演したのかまずは紹介。

テレビドラマ
2012年 WOWWOW 贖罪 高野幸司
2012年 NHK 平清盛 平維盛
2013年 NHK ごちそうさん 卯野照生
2017年 NHK ひよっこ 高島雄大
2018年 NHK デットフレイ 藤田直樹
2018年 フジテレビ 青と僕 ぼく
映画
2010年 東宝 告白 前川優真
2017年 帝一の國 古賀平八郎

最近では、ひよっこや、直虎などの演技が注目されていましたが、今から8年前2010年の「告白」(松たか子さん主演)では、野球部のマエッチこと前川優真を演じています。

今でも若いですが、8年前の井之脇海さん。
若いというより幼いですね!

女教師(松たか子)さんの演技は、子供達の演技がかすむほどかなり強烈で、鮮烈ですが、その女教師の告白にそうとうびっくりしている演技が印象的です。

急上昇でブレイクはしていない井之脇海さんですが、堅実に着実に実力をつけ演技の表現の幅が広がり成長されていますね。

何よりも、井之脇海さんの事務所、門脇麦さんや、安藤サクラさんなど名だたる名優さんばかりの事務所でもあります。そこの看板名優になっているわけだからその実力は言わずもがなですよね。




井之脇海さんと上白石萌歌さんはCMでも共演してました!

映画「告白」の時期からさらに大人になった井之脇海さんがさわやかな演技をしているのが、キリン午後の紅茶ですね。
こちらは、今回みゆき役を演じる上白石萌歌さんと共演されています。
(ドラマとは違ってすぐに見終えるのでチェックしてみては?↓)

最後、井之脇海さんのかわいい一言がキュンとなりますね。




井之脇海さんブログやインスタはやってる?

残念ながら、今の所井之脇海さんはインスタやブログなどはやっていないようです。

ただし、公式ホームページでは、井之脇海さんの素敵なショットを見ることができます。

人気急上昇の井之脇海さんなので、そのうちインスタやブログなどを開設されるかもしれません。

とりあえず、まずは義母と娘のブルースの公式ツイッターからイケメン井之脇海さんをご堪能ください。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です