AYAさんのトレーニングを1週間実践した結果

AYAトレーニング

前回ゼロトレの紹介をしたわけですが、今回はそのゼロトレ以前にやったAYAさんのトレーニングを実際1週間してみたのでこちらも一緒に紹介したいと思います。

テレビでも話題!あのゼロトレを1ヶ月実践した結果は?

今回のトレーニングは、ジムではなくこちらの本を参考にして自己流でやってみました。

AYAさんは、トレーニングや、食事方法などいろんな本を出していますが、こちらのAYAボディメソッドがざっと網羅できるかと思います。

今回私はこの本を参考にして、実際このトレーニングをやってみました。

その詳細を時間の経過とともに紹介していきいます。




AYAさんのトレーニングとは?

AYAさんのトレーニングはざっくり言うと「クロスフィット」と言われるものです。

このクロスフィットとは、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの『日常生活で繰り返し行う動作』をベースにそれぞれの動作を網羅したトレーニングで、基礎体力アップもできるし、日常生活の動作がさらに楽になるという実感ができるもの。

そのクロスフィット発祥のアメリカでは、軍や警察の育成・サバイバルトレーニングに取り入れられている。

動作もそんなに難しいことはなく、簡単にできるものばかりですが、何よりもきついです。




AYAさんのトレーニング1日目

AYAさんの本を参考にトレーニングを実践していきます。

トレーニングは、毎日違う動作が入っており、鍛える部分が違います。

が、どれも結構ハードで、普段スポーツをしていないとかなり厳しく感じます。

目標の回数が書かれていますが、1日目にしてそれを全くクリアできずに断念。

それでも2日目は使った腹筋が痛く、どことなく膝が笑う感じでものすごい筋肉痛に悩まされました。

回数を途中で断念したにもかかわらずこの筋肉痛を感じるとどことなく達成感がありました。




AYAさんのトレーニング1週間後

トレーニングの中にはジャンプが入っているものもあり、アパートに住んでいるのでそれは断念しましたが、腹筋などは自分なりにできるところまでがんばり一通りのトレーニングを1週間行いました。

その結果、腹筋部分が鏡を見てもわかるほどキュッとしまりました。

さらに運動することで毎日の生活にハリが出ました。

そして、生活をする上で、立ったり、しゃがんだり、歩いたりすることがとても楽に感じるようになりました。

ただ、体重は変わらず。

その頃は、お菓子を結構食べていたのでむしろそれでも体重が増えなかったことはある意味このトレーニングのおかげなのかもしれません。

AYAさんのトレーニングを実践してみて感じたこと

トレーニング自体は本当にきついです。

でも、終わった後の「達成感」がはんぱありません。

この達成感を味わうとむしろ普通の運動がとても物足りなく感じます。

実際、AYAさんのトレーニングにはすみれさん、土屋太鳳さん、中村アンさんなど芸能人も通っておりトレーニングをがんばっていらっしゃいますね。

どの方も、体育会系の方ばかりなので、やはりある程度体力と根性に自信がある方ではないと推測しています。

特に、中村アンさんや土屋太鳳さんは、実際自分がしているトレーニングをインスタなどでもアップしていますが、相当きつそうで普通の人は真似できる感じではありませんね。

もし興味があれば、まずは自宅でやってみてはいかがでしょうか?

しっかりトレーニングすれば、その結果は期待できるトレーニングだと実際やってみて思いました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です